「アマツキツネは夜空をかける」マスターアップしました

0
    JUGEMテーマ:ゲーム
    今年も夏コミの日がやってきました。
    僕もいつかはサークル側として参加してみたいです。飼育係です。

    アマツキツネは夜空をかける、ようやくマスターアップしました。
    後は公開日を待つばかりです。
    製作に携わった関係者の皆さま、誠にありがとうございます。
    この場を借りて御礼申し上げます。

    いや、それにしても、ここまでこぎ着けるのにあまりにも
    多くの時間をかけすぎてしまいました。反省。
    すべては自分の不手際によるものでして、
    次回作(を作る機会があればの話ですが)では今回の反省を生かした
    作品作りがしたいなぁーなどと思っています。

    他にも色々と問題・反省点はあるのですが、シナリオ面に関しては
    自分の書きたいことは概ね書くことができたので満足しています。
    もしもプレイヤーの皆さんからの支持があるようであれば
    ファンディスクも出したいですね。
    そのためにも、今をがんばらねば・・・

    コミティア97に参加します

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム
      とにかく暑くて最近夏バテ気味です。飼育係です。

      ようやく公開の目途が立ちましたのでご報告させてもらいます。
      8/21(日)にコミティア97にてアマツキツネは夜空をかけるを公開します。
      公開が遅くなってしまい誠に申し訳ございません……。
      何はともあれ、初の同人デビューということで気合入れてがんばりたいと思います。

      現在の進捗状況ですが、印刷会社にマスターデータを提出済みですので
      よほどのことがない限り落すということはないと思います。
      委託等の情報は後日ご報告します。
      とらのあな様で取り扱ってもらう予定です。

      ジャケット用イラスト完成しました

      0
        JUGEMテーマ:ゲーム


        ブログを移行したら一部の記事が反映されていない
        さすがにもう一度書き直す気力も沸かないので泣く泣くながら放置します。
        飼育係です。

        ゲーム製作もいよいよ佳境に入って来ましたので
        満を持して完成したジャケ絵を紹介します。


        絵師さん気合入ってますね〜。
        まだ確定ではありませんがおそらくこれで行くと思います。

        製作状況としては、これで一部イベントのスチルを除いて
        ソフトウェア面ではほぼ完成です。
        ここから急遽製作中止なんてことはさすがにありえない
        ……と信じたいです。

        デバッグの旅 その4

        0
          時間は空きましたが前回に引き続きデバッグの旅
          今回はツカサちゃんルートです



          ツカサちゃんシナリオはレミ姉さんシナリオで選ばれることのなかった
          もう一つの道をツカサちゃんといっしょに辿っていくことになります。


          ウェイトレス姿のツカサちゃんとよぞら



          このルート、一番CGが多くてシナリオの内容も気に入ってるため
          この作品のメインルートなんじゃないかと思わないでもないです。
          いや、もちろんすべてのルートをメインのつもりで書いてますが。

          デバッグの旅 その3

          0
            さっちゃんシナリオのバグ取りをだいたい終えて
            レミ姉さんシナリオに突入します。
            これでだいたい半分ぐらいでしょうか……。


            レミ姉さんシナリオから登場の新キャラ麒麟会長
            星苑学園生徒会会長で北里鈴巳の上司にあたります


            レミ姉さんシナリオは本編とは少し外れたサイドストーリーです
            「狐塚町の神隠し」と称される連続失踪事件の謎を追います


            飼育小屋製作委員会は、おはようからおやすみまで
            ゲーム製作を目的に日々活動しています

            デバッグの旅 その2

            0
              現在さっちゃんシナリオのデバッグ作業中。
              よぞらシナリオ後に出てくる各ヒロイン攻略シナリオです。


              よぞらシナリオの補完的な役割があるのですが
              そのせいでシナリオが若干かぶっているのが気がかり。


              たぶん全シナリオ中一番スケールがでかいです。
              無駄スケールですが。


              頭いい系のキャラを書くのは難しいです・・・

              デバッグの旅 その1

              0
                仮組みも完成して残るはデバッグ作業を残すのみ
                ということで、デバッグ中の画面をいくつか撮ってみました。


                まあ、序盤は体験版と大きく変わらずです。


                デバッグしてて思ったんですけど
                想像以上にバグや誤字脱字が多いんですよね
                後ストーリー的な不具合も
                もちろん見つけ次第直してますが


                18禁なのでもちろんエッチなシーンもありますが
                あまり期待はしないでください・・・

                冬コミ応募してきました

                0
                  気づいたらシナリオ、背景画像、音楽ファイル、スチル等で
                  作業フォルダの中がすごいことになっているけど
                  整理する気はさらさらない飼育係です。

                  夏コミも終わり冬コミ応募の締め切りが差し迫ってまいりました。
                  今冬製品版を完成させる予定の飼育小屋製作委員会もさっそく
                  応募したわけですが、もしも受かったとしたらサークルとしては
                  初参加です。受かるといいなぁ。
                  何気に某大作ノベルと時期がぶつかるっぽいので
                  ついでに買って帰れたらいいかなと思っています。

                  何にせよブツを作らなければ参加もなにもあったものじゃ
                  ありませんので、地道にゲーム製作がんばります。
                  メインのシナリオはすでに完成してるので、あとはサブのほうを
                  作らないといけません。
                  (何気にこっちのほうが分量多いのですが……)

                  進捗報告

                  0
                    最近ホームページを更新しなさすぎで申し訳なく思っています。
                    夏バテ気味の飼育係です。

                    とりあえず進捗を報告……と言いましても実はあまり進んでません(汗
                    選択肢のフラグ管理をどうしようかと考えつつ
                    各キャラルートに進む際のシナリオ間の繋ぎ目で
                    目立つ部分を修正したりしていました。

                    現在はと言いますとウッカリ紛失した(オイ)
                    エクストラシナリオの一部を書き直した後、
                    さっちゃんルートのシナリオを追加しています。
                    ちょっと序盤の共通ルートが多すぎましたので。

                    最近ちょっと怠けすぎなので
                    そろそろ巻きを入れないとヤバいかも……です。

                    とりあえず仮組み完了

                    0
                      鴉の断音符のときと同様、またもやテキストを紛失して
                      書き直しています。飼育係です。

                      テキストに一通り目を通しつつ、ついでにタグをうち込んでいき
                      なんとか動くところまでは進みました。
                      ここから少しずつ選択肢や演出を入れていくのですが
                      まだまだ完成には時間がかかりそうです……。


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM