新年あけましておめでとうございます

0
    新年明けましておめでとうございます。
    さっきまで気合入れて書いていた内容がブラウザの不具合で全部ぶっとんで軽く鬱になっている飼育係です。
    過ぎ去った過去(テキスト)はもう元には戻らないので簡潔に書き直します_| ̄|◯ |||

    今年一年間、飼育小屋製作委員会におつき合いくださりまことにありがとうございます。
    そして、半年以上も前から新作情報に期待していただいた方々、まことに申し訳ありません……。一月中にはなんらかの情報を公開したいと思いますのでご期待ください。

    =次回作情報=
    ウソつき少年の青春譚
    『アマツキツネは夜空をかける』
    ジャンル:学園伝奇ファンタジーADV

    本作の進捗状況はメインシナリオが90%完成。
    テキスト全体では約40%の仕上がりといったところです。
    内容はかなりお祭り騒ぎです。
    笑いあり涙ありコメディありシリアスありエロありバトルありロボットありと……まあ、なんでもありです(笑)

    そろそろ体験版に向けてシステム面を作っていくところです。
    グラフィックのほうはキャラの立ち絵が少しずつ完成してきていますので情報公開日も近づきつつあります。

    それでは、飼育小屋製作委員会ともども
    今年もよろしくお願いします。

    飼育小屋製作委員会
    http://fox.boy.jp/

    ようやく少し復活

    0
      ウィルス性の胃腸炎で3日ほど寝込みましたが、ようやく立っても
      辛くなくなり、食事も喉を通るようになりました。
      といっても、固形物はまだ辛いですが。
      体調が良くなったのをいいことに鴉の断音符のQ&Aを追加しました。
      http://fox.boy.jp/Q&A.html

      あと肝心の新作なんですが、そろそろ話が収束して
      終わりが見えてきました。
      終わりが見えてきたのはシナリオだけで
      他は始まってすらいないというのが問題ですが
      そこら辺はおいおい何とかしていきます。

      『鴉の断音符』人気投票が300票超えました

      0
        ありがとうございます。おかげさまで300票達成です。
        順位の変動はありませんでしたが、魔王が一度だけ侍女を抜きかけました。
        よもや政権交代かと思いきやすぐに大量票が入ってまた2位に(笑)
        ver2.00が公開したらまた抜かれるやもしれませんねー。
        侍女の追加シナリオは相当アレですし。

        新作「アマツキツネは夜空をかける」はシナリオのほうは好調です。
        詳しくは後ほど書かせていただきます。

        飼育小屋製作委員会
        http://fox.boy.jp/

        コミケ行って来ました

        0
          ようやく帰ってまいりましたコミックマーケット70略してコミケ。
          東京ビッグサイトまで友人と共に片道2時間の小冒険でした。
          ちなみにコミケは今回初参加です。

          正午6時に起きて車に乗り、電車の中で初めて涼宮ハルヒの憂鬱を読んで
          「やべー新作とちょっとかぶっているよ、やっぱ人気作はチェックせんと」
          などと思いつつゆりかごめに乗り換えて揺られること約10分。
          見えてまいりました伏魔殿。いやホント変形しそうですね(笑)

          噂の長蛇の列に並ぶことさらに1時間。
          待っている間に日傘差している人が係員から
          「空気読んでくださーーーーーい」
          などと言われていて思わず失笑しながらも意外と簡単に本殿にたどり着きました。

          東区をうろちょろした後、コスプレ会場に行こうといって野外へGO。
          友人が携帯でコスプレ取れるというので
          「かわいい娘かモーターマン撮ってきて」と頼む。
          すこし話し合った結果、間をとって、かわいいモーターマンを撮ることに決定。激写!
          かわいいモーターマン

          後は企業ブースを覗いたり(タイプムーンはすごいなあ)
          西区で勉強を兼ねて同人ADVを買い漁ったりしてコミケ終了。
          ひぐらしを見れなかったのが心残りです。
          (ひぐらし販売が4時30分ぐらいで帰ったのが3時ぐらいだったので)

          非常に疲れましたが良い思い出になりました。
          あとやる気も出ました。みなさんすごいパワーです。力を分けてもらいました。
          新作は自分の持てる最高のモノを世に送り出したいです。

          すいません生きてます(笑)

          0
            こんにちは飼育係です。まだ生きてます(笑)

            ちゃんと新作も動いているのですが、今は黙して地に伏せている状態です。
            こちらとしても早く情報公開したいと思うのですが後もう少しだけ
            お待ちください……。

            『鴉の断音符』人気投票が200票超えました

            0
              おかげさまで鴉の断音符のシナリオ投票が200票超えました。
              本当にありがとうございます。今後の作品作りの参考にさせてもらいます。

              投票レースのほうですが、すっかり侍女と魔王のマッチレースの
              様相を呈してきました。何しろ三位にダブルスコアですから(笑)

              魔王が並ぶと侍女が押し返し、また魔王が追いつこうとすると
              侍女に票が入り……果たして魔王が一位になる日は来るのでしょうか。

              では、現場からの中継を終わります。

              『鴉の断音符』人気投票が100票超えました

              0
                皆さんのおかげで鴉の断音符シナリオ人気投票が100票超えました。
                製作側として今後の方針を決めるにあたり非常に参考になりました。ありがとうございます。

                1位は予想通り#5早苗エンディング。
                事実上選択肢なしの一本道なので書いているほうも楽でした。
                少女と鴉の交流は前作の流れをくんでいます。

                2位は意外にも(笑)#1メインエンディングです。
                全シナリオ中最長とはいえ、あまり良い感想もらえてなかったので、
                てっきり支持されていないと思っていました。

                3位は#7の魔王エンディング。気に入ってますがこれも意外です。
                バッドエンド扱いで発生率激高なんですが、怖いもの見たさの勝利ですね。

                4位は同率で#4と#13、片や本命片やギャグエンド。
                どちらも書いていて楽しかったです。

                5位以降で気になったのは、ヤタの過去に人気があるということでしょうか。
                将来的にはスパイはもちろんこと戦場での連絡係をやらされたり
                自爆テロを行ったりするために創られたという設定がありますが、
                作中で深くは語られませんでした。
                そんな話をもっとストーリー入れていけば良かったかもしれないとちょっと反省。

                では、引き続き人気投票は続けていきますので
                1度票を入れてくださった方もふるって投票してください(^^)

                外観を変えてみました

                0
                  あまりに見難かったので外観を変えてみました。
                  これでようやく書き込む気力がわいてきました(笑)

                  ふりーむ様からノベル部門賞のバナーもいただきましたし、
                  そろそろ『鴉の断音符』番外編の作成を開始していきます。
                  番外編はたぶんヤタと早苗のエピソードになると思います。

                  そろそろ新作情報も小出しにしていきたいと思っているんですが
                  もう少しだけお待ちください。
                  ちゃんと進んでいます、はい。怠けたりしません、多分。
                  新主人公『天 流星』(あまつ りゅうせい)は
                  前作ヤタの反動か、すさまじくヘタレです。でもそんな彼が僕は好きです。

                  ヘタレな彼の微妙な活躍にご期待ください。

                  投票ありがとうございます

                  0
                    鴉の断音符のシナリオ人気投票に投票していただきありがとうございます。
                    まだどのエンディングも投票率1桁という段階ですが、
                    意外にも魔王の人気が高くてびっくりしています。

                    人類に宣戦布告をしたヤタ。
                    政府はカラス狩り部隊を派遣してカラスの撲滅を図る。
                    死んでいく同胞たち。怒りに吼えるヤタ。
                    最後にヤタが取った作戦とは――

                    鴉の断音符番外編 〜魔王に捧げる狂詩曲第2番「破滅」〜

                    なんていうのはどうでしょうか。
                    あくまで案のひとつですが。

                    『鴉の断音符』エンディング人気投票始めました

                    0
                      鴉の断音符の各種エンディングの人気投票を始めました。
                      なんでキャラ人気投票じゃないかというのは……。

                      キャラ人気投票でも良かったんですけどね。
                      近々鴉の断音符の番外編を作る予定でして、その参考にしようかと思いまして。

                      というわけで、皆さまご協力お願いしますm(__)m


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM