Web小説を書こう! その

0
    JUGEMテーマ:小説/詩
    執筆率80%……ギリギリ間に合いそう。
    詳細は完成後に。過去最高の作品を目指します。

    Web小説を書こう! その

    0
      JUGEMテーマ:小説/詩
      どうも、最近どうも体調が悪い飼育係です。

      執筆活動に行き詰ったのでとりあえず今回は進捗だけ報告します。
      現在黄金のマリィの執筆率は約30%です。ぶっちゃけ話自体はぜんぜん進んでいません。
      他国に剣客として迎え入れられたところで終わっています。
      このペースでは絶対に1月までには書き終わらないので
      どこかでブーストをかけないといけないのですが……。
      極力クオリティは下げないよう頑張ります。

      内容はやっぱりいつも通りな感じです。アマツキツネ執筆時を思い出します。
      だから女性向けだとか関係なく安心して見ていただけるかと思います。多分。

      最初は「マリーゴールド」というタイトルだったのですが
      あまりにそのまんまなので現在のタイトルに変えました。
      でもこれはこれでありきたりなタイトルなんじゃないかと今更になって悩んでいます。
      もしかしたら変えるかもしれません。

      ではでは。

      Web小説を書こう! その

      0
        JUGEMテーマ:小説/詩
        前回に引き続き投稿用のWeb小説の話をします。
        現在執筆中の物語の概要をざっくりと説明します。


        【タイトル】
         黄金のマリィ

        【ジャンル】
         恋愛ファンタジー(+ロボットモノ)

        【テーマ】
         ネタバレになるので秘密

        【ストーリー】
         騎士道精神に反する行為により騎士の資格を失ったマリィは
         とある決意を胸に祖国を捨てることを決意する。
         半年後――マリィは祖国の敵となりかつて自らの所属した第七騎士団と
         愛する男に剣を向けることになる。


        『鮮血のマリィ』の渾名を持つ女騎士マリィと
        第七騎士団団長『太陽の子』ラングフォードのひと夏のアバンチュールの物語です。
        生まれて初めて女性向けを意識して書いてますがたぶんいつも通りです。
        世界観等の詳しい話はまた後日にします。

        【執筆状況】
         10%
         マリィの長い旅はまだ始まったばかり……。

        Web小説を書こう! その

        0
          JUGEMテーマ:小説/詩
          とりあえずゲーム製作は一旦お休みして新企画を始めようと思います。
          今回はWeb小説に挑戦したいと思います。

          ジャンルは以前お話したとおりファンタジーです。
          しかも女性主役の恋愛ファンタジー。
          いちおう現在執筆中なのですが完全に初の試みで四苦八苦しております。
          書き終え次第小説投稿サイトに投稿します。
          現在は「小説家になろう」様への投稿を予定しています。
          ちょうど恋愛ファンタジー大賞という企画が開催されていますので
          執筆が間に合った場合はそちらにお邪魔します。

          でもあと2ヶ月ぐらいしか猶予がない。書き始めたばかりなのにorz
          とりあえずやれるだけやってみます。

          第一期予備審査通過しました

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
            ウルフズエデンをプレイしていただいた皆さんありがとうございます。
            感想励みになります。飼育係です。

            以前投稿した小説が第12回MF文庫Jライトノベル新人賞の
            第一期予備審査を通過しました。

            いや、もちろん知ってますよ。とりあえず文章にさえなっていればここは通るんです。
            でも小さいながらも初めて出した結果が嬉しいので報告しちゃいます。

            ここから先は僕の実力では狭き門だと思うので
            あまり期待せずに次の作品に取り掛かろうと思います。

            一度ギャルゲーに挑戦してみたいという気持ちがあります。
            ただ、僕の作風にあわなさすぎなんですよねえ。
            それに絵師の都合もなかなか……誰か立ち絵とOP画面を描いてもいいという
            奇特な方を募集しています。

            それとは別にガチのファンタジーにも挑戦したいと思っています。
            こちらは現在勉強中です。
            今まで現代ファンタジーばっかりだったのでなかなか勝手が……。
            完成したらどこかの小説サイトに投稿したいと思います。


            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM