神生行路 第二話 フリー公開

0
    JUGEMテーマ:ゲーム制作
    ここのところブログの閲覧数だけがやたらと多いのですが
    心当たりがなさすぎてちょっと怖い飼育係です。

    ようやく新作が完成しましたので告知します。

    神生行路 第二話


    タイトル通り神生行路の続編です。
    今回は五方の神が一神である <金の王> にスポットが当たっています。
    ストーリーを一本にまとめる都合上、内容は前作よりも若干シリアスになっています。
    続編意識なので前作をプレイしていないと若干わからない部分もあるかもしれません。

    ご意見ご感想等あれば是非ともWeb拍手あるいは掲示板までよろしくお願いします。
    ゲーム製作の励みになります。
     

    今年もエイプリルフールの時期がやってまいりました

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム制作
      毎年この時期になるとHPを覗いていただける方
      ありがとうございます。飼育係です。

      ですが申し訳ございません。うちはエイプリルネタはやっておりません。
      特にこれといったものが思いつかないもので……。

      代わりと言っては何ですが、新作情報だけは公開しておきます。

      ・新作の宣伝用画像


      本来はコミケ用のジャケットにしようかとも思っていたのですが
      金銭面等の問題でちょっと行ってる余裕がなさそうなので断念。
      完成次第フリーで公開します。
      現在鋭意製作中なのでどうか生温かい目で見守ってやってください。

      もうすぐクリスマス(都市伝説)らしい

      0
        JUGEMテーマ:ゲーム制作
        今年のクリスマスは中止にならないんですかね。飼育係です。
        イミテーションオウガも終わってずいぶん経つのでそろそろ
        真面目に新作をやらねば(使命感)

        というわけで新作案内します。こちらです。

        神生行路 第二話

        まさかの続編です。あれで終わっとけとも思ったのですが
        個人的にはまだ書き足りなかったので再度挑戦させてもらいます。
         <金の王> をメインに、後はまあ……いつも通りな感じです。

        まだ執筆を開始したばっかりなのですが、一月中完成を目標に
        チャキチャキとやっていきます。でわでわ。

        イミテーションオウガVer変更につきまして

        0
          JUGEMテーマ:ゲーム制作
            新作完成お祝いの拍手ありがとうございます。
          とても励みになります。飼育係です。

          掲示板やメールでのご連絡により初期Verには鬼の場面で止まるという
          致命的なバグがあることが発見されました。

          すでにふりーむ様にはご対応していただいておりますが
          動かなくて困っていらっしゃる方は最新のVer1.03を
          DLしてご利用ください。

          ふりーむ様リンク
          http://www.freem.ne.jp/win/game/5405

          一通りプレイはしたつもりでいたのですが、やはりデバッグ作業不足でした。
          このような致命的なバグがあるとはまるで思いませんでした。
          プレイしていただいた方々にはこの場でお詫び申し上げます。

          イミテーションオウガ完成

          0
            JUGEMテーマ:ゲーム制作
              コミケには間に合わなかったけどお盆には間に合いました。
            新作イミテーションオウガVer1.0公開します。もちろんフリーソフトです。
            現在はHP上のみでの公開となっています。


            ダウンロード

            もちろんデバッグはしてますが突貫工事だったのでどこかにバグがあるかもです。
            その場合は掲示板かメールにてご連絡していただけると嬉しいです。

            夏までには完成しそうです

            0
              JUGEMテーマ:ゲーム制作
                今年は本当に熱いです。熱中症にはお気をつけてください。飼育係です。

              コミケには間に合いませんでしたが、新作の件なんとか
              夏までには完成しそうです。
              現在仮組みを終えてデバッグ作業に移行しています。







              今日中に終わらせようと思っていたのですがちょっと無理そうです。
              今週中には完成させてアップロードしたいと思っています。
              もうしばらくお待ちください。

              イミテーションオウガ紹介ページ作成

              0
                UGEMテーマ:ゲーム制作
                  夏までに完成させるとか大嘘つきましたけど
                さすがにちょっと厳しそうです。飼育係です。

                早く作ろう作ろうと思って結局一ヶ月以上経ってしまいましたが
                ようやく紹介ページのほう完成しました。

                http://fox.boy.jp/ogre/index.html

                テンプレートは素材屋HP素材のおすそわけさんのものをお借りしました。
                ありがとうございます(自分じゃ作れないもので^^)
                HPのトップ絵は結局間に合わなかったので僕の自作です。
                まだ完全にコンテンツが出来ていませんが後々完成させていきたいと思います。

                イミテーションオウガ試作版公開

                0
                  UGEMテーマ:ゲーム制作
                    新作紹介の件、非常に遅くなりまして誠に申し訳ありませんが
                  とりあえず形にはなりましたのでまずは試作版を公開します。
                  ※しょっぱい内容だったのでちょっと追加しました。

                  タイトル:イミテーションオウガ
                  本体容量:17.7MB
                  ダウンロード





                  ゲーム場面


                  問題点等あれば改善していきたいと思いますのでご意見ご感想お待ちしております。
                  プレイヤーからの要望も積極的に取り入れていくつもりです。

                  まだまだ完成には程遠い状態ですが今夏完成目指して頑張ります。
                  試作版製作で力尽きたので紹介ページは次の機会にします...

                  夏コミ参加しました

                  0
                    JUGEMテーマ:ゲーム制作
                      あまりに暑いので家電屋で冷風扇を買ってきました。飼育係です。
                    先日8/11(土)念願のコミックマーケットC82に参加しました。
                    9時までに現地に着けばいいと思い少し遅めにホテルを出発したのですが
                    それがいけなかった。
                    どうも8時45分で一旦会場への入場を打ち切るようで
                    今回それに引っかかってしまいました。
                    反省。次回があれば気をつけたいと思います。

                    何はともあれ無事(?)に入場。
                    いつも通り変わり映えのしないスペース風景。
                    コミケ

                    今回新しく持っていった怪猫紳士ネコニャーニャーですが
                    何とか一時間ほどで完売できました。
                    もしかしたら一枚も持っていかれないのではないかと内心不安だったので
                    ホッと胸を撫で下ろしています。
                    ネコニャーニャー

                    今回も多少ドタバタこそしましたが、大きなトラブルもなく
                    イベントを終えることができてよかったです。

                    元々コミケに出たら一旦同人活動を休憩しようと思っていましたので
                    高校野球風に言うと今回の参加で僕の夏は終わりということになります。
                    フリーソフト制作者としてWebを中心とした活動に戻る予定です。
                    ただ同人活動を完全に辞めるつもりはありません。
                    今回の製作には至らない所が多々あり、自分自身、不甲斐ない
                    このままでは終われないという気持ちも強いので
                    いつの日か準備を整え再び挑戦するつもりです。

                    最後にわざわざスペースに足を運んでいただいた皆さんに
                    厚く御礼申し上げます。
                    以上、飼育小屋製作委員会共々、今後ともよろしくお願いします。

                    『怪猫紳士ネコニャーニャー』マスターアップ

                    0
                      JUGEMテーマ:ゲーム制作
                        ま、間に合った!

                      怪猫紳士

                      ギリギリですが間に合いました。夏コミに持って行きます。
                      超短編で話も完結してなくてすいません。


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM