予定変更します

0

    JUGEMテーマ:小説/詩

    小説更新の件についてですが

    ミステリー大賞開催中にて予定を繰り上げさせてもらいます。

     

    開催期間の7月中だけは金、土の二日間更新とさせていただきます。

    人間でありながら悪の組織の大幹部になった二神進一郎の活躍にご期待ください。


    今後の更新予定

    0

      JUGEMテーマ:小説/詩

      言いそびれていました。

      魔王密室殺人事件の更新予定についてですが

      とりあえずストックがある限りは毎週土曜日の深夜に更新します。

      ストックが尽きた後は不定期更新とさせてもらいます。

      意地でも完結は必ずさせますのでどうかご安心ください。

       

      新作ゲームのほうも同時に製作しているのですが

      肝心要の絵師がいないのでちょっと困っています。

      絵師は常時募集していますのでメールなりツイッターなり掲示板なり

      お気軽にご連絡ください。

      泣いて喜びます。


      魔王密室殺人事件 連載開始します

      0

        JUGEMテーマ:小説/詩

         

        魔法少女連続殺人事件の反響を受け

        続編にあたる新作小説の連載を開始します。

         

        魔王密室殺人事件 ― Satan Cross ―

        http://ncode.syosetu.com/n4590dj/

         

         

        前作を超えるスケールとクオリティでお送りする予定です。

        乞うご期待。

         


        魔法少女連続殺人事件 公開

        0
          JUGEMテーマ:小説/詩
          ようやく暖かくなってきました。飼育係です。
          結果が出るまで何も公開しないというのもなんですので
          以前投稿して落選した作品をアップします。

          魔法少女連続殺人事件
          http://ncode.syosetu.com/n1871de/

          毎週土曜15時に順次更新していきます。
          これを投稿し終わるまでには新作の構想を練らないと……。

          黄金のマリィ 執筆完了

          0
            JUGEMテーマ:小説/詩
            いつもブログを覗いていただき誠にありがとうございます。飼育係です。

            新年の抱負は積極活動。
            ということで今年一発目の作品を公開します。
            初めての本格ファンタジー
            初めての女性向けです(主人公が女性ってだけですが)

            黄金のマリィ
            http://ncode.syosetu.com/n7181db/

            これはとある少女のひと夏の恋の物語。

            騎士道精神に背く行動により騎士の資格を失ったマリィは祖国を捨てることを決意した。
            四ヶ月後――マリィは祖国の敵となり、かつて自らの所属した第七騎士団と
            愛する男に剣を向けることとなる。

            神血の眠るイーリアス大陸を舞台に現代魔学の技術の結晶――魔導騎兵 <タロス> を駆り
            マリィの冒険は幕を開ける。

            書き始めたときは長い長い旅だと思っていましたが
            終わってみたらものすごく短い旅だった気がしてなりません。
            もし評価され要望があれば、新天地でのマリィの活躍を執筆したいです。
            人事は尽くしましたので後は天命を待ちます。

            とりあえず、しばらくは他の作家様の作品を読んで楽しもうかと思います。
            やっぱり書くより読む方が楽(ry

            Web小説を書こう! その

            0
              JUGEMテーマ:小説/詩
              執筆率100%……終わったあああああああああああっ!

              正月を返上して書き続け、ようやく書き終えた黄金のマリィ。
              だが戦いはそれで終わりではなかった。
              そう、書き終えた小説は投稿しなければいけないのだ。

              というわけで予定通り小説家になろう様に投稿してきました。
              ところがこれが予想以上に手間取りました。

              もう書き終えているのでダイレクト投稿をしようと思ったのですが何故かエラー。
              よく見ると「7万文字以内」と書かれているではないですか。
              今回は15万文字を越える長編(たぶんここまで長いのはアマツキツネ以来)
              なので連載でもないのに連載方式を取ることにしました。
              いや、続編の構想はあるんですけど、いちおう完結してますので。

              で、四苦八苦しながら投稿してみたところ、またエラー。
              しかも今度は原因不明、何度やっても直らないのでしかたなくもう一度投稿。
              そしたらなんと二重投稿になってしまいました。
              なんでエラーが出たんでしょう。未だによくわかりません。
              そしてその結果がこれです。

              http://ncode.syosetu.com/n7181db/

              ちゃんと投稿されているのか激しく不安です。
              検索で引っかかる以上は大丈夫なんだと思いますけど。

              飼育小屋製作委員会久々の長編、黄金のマリィについてですが
              1/19 21:00 にすべて投稿完了予定です。
              その際はまたブログにてご連絡します。

              Web小説を書こう! その

              0
                JUGEMテーマ:小説/詩
                執筆率80%……ギリギリ間に合いそう。
                詳細は完成後に。過去最高の作品を目指します。

                Web小説を書こう! その

                0
                  JUGEMテーマ:小説/詩
                  どうも、最近どうも体調が悪い飼育係です。

                  執筆活動に行き詰ったのでとりあえず今回は進捗だけ報告します。
                  現在黄金のマリィの執筆率は約30%です。ぶっちゃけ話自体はぜんぜん進んでいません。
                  他国に剣客として迎え入れられたところで終わっています。
                  このペースでは絶対に1月までには書き終わらないので
                  どこかでブーストをかけないといけないのですが……。
                  極力クオリティは下げないよう頑張ります。

                  内容はやっぱりいつも通りな感じです。アマツキツネ執筆時を思い出します。
                  だから女性向けだとか関係なく安心して見ていただけるかと思います。多分。

                  最初は「マリーゴールド」というタイトルだったのですが
                  あまりにそのまんまなので現在のタイトルに変えました。
                  でもこれはこれでありきたりなタイトルなんじゃないかと今更になって悩んでいます。
                  もしかしたら変えるかもしれません。

                  ではでは。

                  Web小説を書こう! その

                  0
                    JUGEMテーマ:小説/詩
                    前回に引き続き投稿用のWeb小説の話をします。
                    現在執筆中の物語の概要をざっくりと説明します。


                    【タイトル】
                     黄金のマリィ

                    【ジャンル】
                     恋愛ファンタジー(+ロボットモノ)

                    【テーマ】
                     ネタバレになるので秘密

                    【ストーリー】
                     騎士道精神に反する行為により騎士の資格を失ったマリィは
                     とある決意を胸に祖国を捨てることを決意する。
                     半年後――マリィは祖国の敵となりかつて自らの所属した第七騎士団と
                     愛する男に剣を向けることになる。


                    『鮮血のマリィ』の渾名を持つ女騎士マリィと
                    第七騎士団団長『太陽の子』ラングフォードのひと夏のアバンチュールの物語です。
                    生まれて初めて女性向けを意識して書いてますがたぶんいつも通りです。
                    世界観等の詳しい話はまた後日にします。

                    【執筆状況】
                     10%
                     マリィの長い旅はまだ始まったばかり……。

                    Web小説を書こう! その

                    0
                      JUGEMテーマ:小説/詩
                      とりあえずゲーム製作は一旦お休みして新企画を始めようと思います。
                      今回はWeb小説に挑戦したいと思います。

                      ジャンルは以前お話したとおりファンタジーです。
                      しかも女性主役の恋愛ファンタジー。
                      いちおう現在執筆中なのですが完全に初の試みで四苦八苦しております。
                      書き終え次第小説投稿サイトに投稿します。
                      現在は「小説家になろう」様への投稿を予定しています。
                      ちょうど恋愛ファンタジー大賞という企画が開催されていますので
                      執筆が間に合った場合はそちらにお邪魔します。

                      でもあと2ヶ月ぐらいしか猶予がない。書き始めたばかりなのにorz
                      とりあえずやれるだけやってみます。

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM