アマツキツネは夜空をかけるDL販売開始

0
    JUGEMテーマ:ゲーム制作
      同人ゲームアマツキツネは夜空をかけるのダウンロード販売を開始しました。
    宣伝用の表紙はこんな感じです。

    パッケージ版との違いは若干テキストCGの修正があることと
    全年齢版が存在していることです。全年齢版については色々考えるところがあったのですが
    多くの人にプレイしてもらうためにもやはり必要だろうと思い作成しました。
    おかげで同種のゲームを2種類登録しないといけなくなり色々と作業が大変でした。そして、

    全年齢版があるのなら18禁版はサムネに健全なCGを入れる必要ないじゃん

    ということにも同時に気づきました。
    全年齢版のCGを流用してOKとしていた自分はちょっとどうかしてました。
    おれは しょうきに もどった!
    ということで、今からCGを差し直ししようかと思います。
    DLサイトの管理者様、お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございません……。

    幻想のアヴァタール

    0
      後学のためにと、今年一番の大作になると噂の同人ゲーム
      『幻想のアヴァタール』体験版をプレイしています。
      製作サークルはべにたぬきさんです。
      使用ツールは当委員会と同じく吉里吉里。
      中盤までプレイさせてもらいましたが、とにかくすごいの一言。
      美しいグラフィックとド派手な演出は一見の価値がありました。
      文章もストーリー運びも上手く、本当にレベルの高い作品です。
      このクオリティで最後まで完成したら、きっとすごい作品になるに違いありません。

      あ、ちなみに、当委員会の製作物はこのようなハイクオリティな
      作品にはならないです。はい正直、現在の僕の実力ではムリです。
      必然的に、あまり演出に頼らない作品になると思います。

      内容も、アヴァタールのような本格的な伝奇モノとはほど遠い
      ギャグやらコメディやらバトルやらロボットやら伝奇やら
      ぜんぶごちゃ混ぜにして学園モノに突っ込んだような
      ヤミ鍋みたいな感じのものに仕上がってます。
      (メインキャラにマトモな人間一人もいませんし)


      追伸:スクロールしながら表示される画面が激しくカッコいい。試しに横長の画像を使ってやってみようとしたら画像表示サイズのエラーが出た(苦笑)

      その名はデスティニー

      0
        やればやるほど面白い連ザ供ファンにはたまりませんなぁ。
        現在運命使いになるために特訓中。プラスモードは運命使いまくれてグッド。

        しかし、調べてみればみるほど格闘特化機体ですなー。
        ビームライフルの弾数少ない、赤ロックも短い、ブーストないから
        逃げることもできない。
        その代わりに、発生誘導優良の横格闘、判定良好の前格闘、
        威力最高の特殊格闘といった強力格闘を持っているわけで……。
        武装も格闘に繋げるためのブーメランと近距離けん制用のバルカンに
        格闘後に仕込むための長距離砲と、ガチガチの格闘機体にしようという
        カプコンの意図がはっきりと見えます(原作は万能機のはずなのに)
        最強の格闘機体……というわけでもないような気もしますが、
        慣れればかなりの強いはずです。

        少なくとも家庭用オリジナル機体スターゲイザーよりは強いので満足です。
        (スターゲイザーはボムやめて、大人しくビームライフルとバルカン持っててもらいたいです)
        さてアーケード終わったので次はプラスモード制覇に勤しみますか。
        シナリオ書きながら。

        連ザ暁磴い泙靴

        0
          発売日から遅れること1日で購入しました連ザ供
          ガンガンやってます。ダメじゃんと思いつつもやってます。

          今回は僕らのデス種主人公シン・アスカが本当の主役として
          操れると聞いたので期待に胸を膨らませながら購入。
          予想以上のシン主役ぶりに満足した次第です。
          これさえやればアニメでシンが嫌いだった人も好きになれること請け合いです。

          ちなみに僕の愛機はシンの愛機デスティニー。
          作中では不遇の機体でしたが、ゲームではきっと優遇されているに違いないと思い使ってみました。

          ……なんか微妙です。
          ブースト少ないような、赤ロック短いような、格闘は横格以外
          それほど強くないような……。
          とりあえずデスティニー×ジン・ワスプでプレイして
          ノワール×Lストライクに5〜6連敗ぐらいしました。
          ノワール強すぎですがな。遠距離からビーム連発されるだけで
          最高にウザいです。相方のLストライクがまたアレです。
          もう赤ビームはやめてよね。本気でケンカされたらデスティニー
          がかなうわけないじゃない。

          いやいや、そんなはずはない。
          というわけでデスティニーの真の力を引き出すために特訓だ!
          ブーメランとバルカンに活路があるはず!

          ……シナリオやらなきゃいけないのに何やってんだー
          あんたって人は――――っ!!_| ̄|◯

          僕はキミだけを見つめる

          0
            キラークィーン終了。面白かったです。
            ただ惜しむらくはボリュームが少ないことと選択肢がないこと、
            あとたくさん魅力的な女性キャラがいるのに2キャラしか落とせないことでしょうか(笑)

            次は僕はキミだけを見つめるをやり始めています。
            売り子さんに魅せられてつい買ってしまったものです(笑)
            製作元はれいんどっぐさま。

            かつて最強のギャングのボスだった主人公が、マフィアに命を追われて
            逃げ回ったあげくホームレスまで落ちぶれる。
            ある日、主人公は謎の歌姫「風早永遠」のボディガードを頼まれて――。
            といったストーリー展開のようです。

            まだプレイしたてで評価しようがないのですが、
            ギャルゲーに詳しい元ギャングのボスはなんか嫌だなあと(笑)
            今後の展開に期待しています。

            キラークィーン

            0
              吉良吉影のスタンドではありません。
              だから触れた物を爆弾に変えたり自動追尾したり
              時間をぶっ飛ばしたりはしません(笑)
              先日コミケで手に入れた同人ゲームです。
              製作元はFLATさまです。
              内容は首についた爆弾を取り外すためにPDFに示された解除条件
              をクリアするというバトルロワイヤルの亜種です。

              コミケで名前買い(笑)したんですが、亜種ということで少し
              軽んじていたかもしれません。
              正直かなり面白いです。気に入っています。
              解除条件が一人一人違うのでわかりにくくなるかと思ったのですが
              そんなこともなく、異なる条件を十分に生かした戦略がなかなか熱いです。
              キャラも良いです。個人的には手塚さんが好きですが完全に悪役なのが残念。

              現在二つ目のエピソードを楽しくプレイしているのですが、遊んでるヒマが
              あったらシナリオ進めろと自分でつっこんでおきます……。

              新作について

              0
                新作「アマツキツネは夜空をかける」(名前長っ!)について少しだけ。

                製作遅れております、すいませんm(__)m
                新作は色々と初めて尽くしで、製作が難航している次第であります。

                現在、絵師の愛智万博さんからキャラのラフを数点描いていただき
                細々とシナリオを書いています。
                シナリオ進捗はだいたい3〜5%ぐらいです。
                ストーリーの骨組みは出来ているんですが……
                今回は初の長編ということで、話をまとめるのに苦労しています。
                長編書いているライター方々は凄いっす。尊敬しますよ。

                何にも出せるネタがないもので、今回は作品の概要を伝えるぐらいしかできません。

                作品名:アマツキツネは夜空をかける
                ジャンル:学園モノ+α

                今回は有料同人ゲームを予定しています。
                有料ということで、サービスとして18禁にしようかなあとも(笑)
                18禁にするなら全年齢バージョンも同時に出したいですね。
                自分で言うのも何ですが、またもや変化球ぎみな作品の予感。

                連ザ2をやりに行きたいよー

                0
                  また戦争がしたいのかあんたたちは!

                  熱い叫びと共にシン・アスカ+フォースインパルス出陣!
                  未だに家庭用連ザで我慢し続けています。
                  弟のサイ+エールストライク×2と百本(そんなにやってないけど)
                  組み手をやっています。こっちはもちろんはフォース×2です。

                  負けまくりました。フォース横格が弱いような気がしてなりません。
                  直接的な敗因はCPUとの連携を考えなていないこっちのいい加減な
                  操縦ですが……。

                  でも相手がシン・アスカ以上の苦渋をなめたサイ・アーガイル
                  なら仕方ないよね。修行しましょう。

                  連ザやってます

                  0
                    引き続き連ザをプレイしている飼育係です。
                    すでにアーケードモード13周を終えて全キャラ全機体を出し終えています。

                    さっそくシン+フォースインパルスでブイブイ言わせたいところですが、
                    何気にキラ様ばかり使っているような……。
                    あまりにも強すぎるキラ+フリーダム。一度使ったら病みつきになる強さです。

                    戦場に単独で乗り込みたくなるキラの心情が理解できました。
                    キラ・ヤマト、フリーダム行きます!

                    我が家に連ザ来ました

                    0
                      ふりーむゲームコンテストの商品が届きました。
                      ゆうパックの箱に入った大量の飴。その中から現れしは
                      ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.であります。

                      調子に乗って3時間以上やってました(笑)実に面白いです。
                      これで腕を磨いてゲーセンの連ザ2に挑戦したいと思います。

                      はやくデスティニーの主人公シン・アスカと
                      その愛機デスティニーガンダムが使ってみたいです。
                      1でもシンとインパルスは使えると聞いているので早めに出して
                      マイキャラにしたいなあ。

                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM