さっちゃんシナリオの選択肢について

0
    突然涼しくなりましたね。飼育係です。
     拍手のお返事を返させてもらいます。


    >アマツキツネは夜空をかける、楽しく進めております。
    >ところが、幸子ルートがどうしてもバッドエンドに直行してしまい困っています。
    >(保健室に連れていく、以降は選択肢出ず)こっそりヒントをいただけませんでしょうか…!

    ヒントをお出ししたいのは山々なんですが
    バッドエンド直行後にもう一度同じルートを通れば
    新たな選択肢が出るようになっているはずなのです。
    もしかしたらバグかと思い今確認しましたが、やっぱり選択肢は出ますね。
    ちょっとオプションを確認してもらえませんでしょうか?
    #5のEDが埋まっていればフラグが立っているはずなのですが……。

    拍手お返事

    0
      コミティア98にも(受かれば)参加予定です。
      前回の反省を生かします。飼育係です。

      久しぶりに拍手お返事書きます。
      自分の作った作品に何かしらの反響があるのは作家冥利に尽きます。
      いや、本当に涙が出るほどありがたいです。すごくやる気が出ます。
      以下、新作のネタバレが若干含まれていますので
      ネタバレが嫌な方はお気をつけください。




















      > 「アマツキツネは夜空をかける」1周目クリアしました。
      > 各キャラがとても魅力的で最後まで楽しくプレイすることができました。
      > 一周目は先が気になって一気に進めてしまったので、
      > 二周目以降はじっくりプレイしていきます。

      プレイしていただきありがとうございます!
      前作はヤタ以外のキャラクターにあまりスポットが当たりませんでしたので
      今作は主人公以外のキャラクターも魅力的に見せられるよう努力しました。
      二週目以降のシナリオも決して手は抜いていませんので是非お楽しみください。



      > 「アマツキツネ」初回クリアしました。待たせて頂いた甲斐がありました。
      > 星好きなので星に関わる色々な設定にワクワクしました。
      > 特に星踏みの儀式がカッコいいです。
      > もし機会があれば、ゲーム中では語られなかった設定に関する話などを
      > 披露して頂ければ嬉しいです。

      占星術の究極「星踏みの儀式」は後のシナリオにも何度も踏む機会が
      ありますので期待してください。
      仰るとおりストーリー上必要ではないので明かしていない設定が
      実はたくさんあるんです。
      もちろんせっかく考えた設定ですし、披露したいという思いはとても強いです。
      ただ、その時間を使って新作のほうに着手すべきじゃないか
      という思いも同時にありまして
      だから、もしも本作が数多くの読者に愛され、望まれることがあれば
      その時はファンディスクという形で応えたいかなと考えています。
      もしくは追加シナリオパッチですね。

      > 話の内容も本当に楽しめました。引き込まれた部分は多くありましたが、
      > 特に、最初はただのギャグだと思っていた青いバネがあんな
      > 重要アイテムになることに驚きました。

      実は、最初のほうのギャグ話はたいてい今後の展開に関わってきます(笑)
      プレイ後にそういった伏線を確認しながら読み返すと違った面白さが
      あるかもしれませんね。

      > エンディングリストを見ると、まだまだ楽しめそうなので、
      > これからゆっくりじっくりプレイしていきます。
      > 「アマツキツネ」を世に出して頂いてありがとうございました。
      > では、長々と失礼しました。

      こちらこそプレイしていただき、誠にありがとうございます。
      まったく反響がなかったらどうしようかと途方に暮れていましたので(苦笑)

      拍手お返事

      0
        > 祝!PC復活!「アマツキツネは夜空をかける」楽しみにしてます!

        自分でもグダグダとやってるなあと思い反省してますが
        それでもまだブログを見て期待してくれる人がいて嬉しいです。
        とりあえず今はゲームを完成させることに集中します。

        拍手お返事

        0
          コツコツと体験版製作中です。
          飼育係です。

          遅くなってすいません、拍手のお返事です。

          > 久しぶりに来たら体験版がある!
          > 感想なんて器用なことはできませんがとかくに楽しみましたー!

          いえいえ、楽しんでもらえたというコメントだけで非常にありがたいです。
          何しろ僕は作っている最中いつもこの内容でプレイヤーに
          受け入れられるかどうか悩んでますから……(苦笑)

          今回のは1日目途中までの先行体験版で、
          現在製作中の正式体験版では4日目の途中までをプレイできます。
          プレイ時間は2〜3時間を予定しています。
          完成にはもう少しかかりそうなのでしばらくお待ちください。

          > 鴉の断音符 楽しませていただきました

          いえいえこちらこそありがとうございます。
          感想をいただくのはゲーム製作者として冥利に尽きます。

          拍手お返事

          0
            ゲーム作るなら少しは演出面も考えねばと思いつつ拍手お返事

            > ゼロムかわいい。紹介のウサウサの時点で自分はすでにやられてました。

            気に入っていただけて幸いです。
            我が家のウサギたちも喜んでいることでしょう……。

            兎の輪舞は完結しましたが、
            機会があればいずれまた皆さんの前に現れることもあるでしょう。

            拍手お返事

            0
              ヤバい、もう五月が近づいてる……

              > 鴉プレイしました〜!凄く面白かったです。素敵なゲームに出会えて幸せです。ヤタ大好き!

              ヤタのことを好きになってくれてありがとうございます。
              クールだけどどこか抜けたところのある二枚目半のオスを
              目指しました。

              > 早苗&ヤタの拍手絵かわいいです。なかよしさんだな〜。ほほえましい♪

              絵師のXmasさんは次回作のアマツキツネの作画を担当
              してくれています。
              気に入っていただけたようでしたらこちらもよろしくお願いします。
              はい、宣伝です(笑)

              拍手お返事

              0
                仕事が忙しすぎてツカサちゃんシナリオが終わらない。
                そんな飼育係です。
                今さらながら拍手お返事だけでも……

                > ノベル作家の初心者です。何の言語を使ってるんですか?参考にしたくて…

                吉里吉里という名前のフリーのプラットホームを使っています。
                吉里吉里 ダウンロードページ

                少し扱いが難しいかもしれませんが、恐らくフリーの
                ノベル製作ツールの中では最強ではないかと思われます。

                ノベル製作が初めてでしたら、まずはここを覗いてみたら
                どうでしょうか?
                初心者のための吉里吉里講座

                拍手お返事

                0
                  冬コミ落ちました。まあ新参なんで当然ですね。
                  そんなわけで久しぶりに拍手お返事。

                  >鴉の断音符プレイしました^^楽しかったです♪

                  いえいえ、こちらこそプレイしていただいてありがとうございます。
                  これからも精進していきますのでどうか応援よろしくお願いします。

                  >また一区切り、お疲れ様です。

                  いつも気にかけていただきありがとうございます。
                  まだまだ先は長いんですけどねー。
                  とりあえず、一つ一つずつ潰していきます。

                  拍手お返事

                  0
                    鴉の断音符V2.00ようやく公開できました。
                    鴉の断音符関連の拍手のお返事します。

                    > おほー! 2.0待ってましたぜよー。

                    ふりーむさんで賞をとってから約1年経ち、
                    ついにおまけのVer2.00公開できました。
                    いやー月日が経つのは早いと言いますか、アマツキツネ製作から
                    もう1年も経っているというのが驚きです。
                    早く作らないと……

                    > おいでませ2.0! クリアしたらまた書き込みますぞー!

                    是非ともよろしくお願いします。
                    さいきん掲示板が寂しいことになってるんで(笑)


                    拍手お返事

                    0
                      そろそろ鴉の断音符Ver2.0を用意しないといけないなあと思いつつ
                      拍手お返事です。

                      > ありゃ、戦闘シーンがあるんですか。たしかに流星は弱そう。

                      今回は学園伝奇モノということで、今まで封印していた
                      戦闘シーンを解禁しています。
                      かなりのボリュームでバトル入っています。
                      ちなみに流星は弱いわけではないのですが、周囲の連中が強すぎて
                      結果、引き立て役に回ることが多いというか……まあ、そんな主人公です。
                      活躍するシーンは主人公らしくたくさんあるんで良いんですけどね。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM