近況報告

0

    JUGEMテーマ:ゲーム制作

    飼育係です。

    長期間ブログを放置してしまいすいません。

     

    特に書くようなことがなかったのでそのままにしていたのですが

    もちろん何も活動していなかったというわけではありません。

     

    とりあえずひとつ

    小説家になろうで連載していた魔王密室殺人事件が無事完結しました。

    いつもどおり実に僕らしい無駄に壮大な内容なんですが

    僕の作風は時流に乗ってないかなと悩んでいるところです。

     

    というわけで、できるだけ時流に乗った作品をと思い

    現在ギャルゲーを制作しています。

     

    ちなみにシナリオ進捗は100%です。

    ただ他の部分がほとんど出来てないので報告しようがない(汗

    なので沈黙してたのですがいちおう何かやっているということ

    ぐらいは伝えておこうかと……

     

    あ、あと夢現さまにゲームをupしてもらえないかという話が来たのですが

    もう少し待ってもらえないでしょうか。

    パスワード等を忘れてしまったもので(オイ

     

    以上、近況報告でした。

    ではまた、新作の情報等があればご報告いたします。


    エイプリルフールですね

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般
      今年もこの日がやってきました。飼育係です。

      毎年巡回してくださる方々には申し訳ないのですが
      エイプリルフールネタなど思いもつかないので特に何かするというわけでもないです。
      ただ、他人のネタを見ているのは楽しいですし触発されます。
      やる気が出てきたのでそろそろ新作のプロットでも切ろうかなと思っています。

      次は出来る限り頭悪く行きたいですね。
      まだ構想段階ですけど。

      あけましておめでとうございます

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        あけましておめでとうございます。
        2016年も飼育小屋製作委員会をよろしくお願いします。

        僕はそろそろ書き終えないと推敲できないので正月は返上します。
        初めてのファンタジーなので拙いところもあるやもしれませんが
        楽しんでいただければ幸いです。
        感想をいただけたらそれが僕のお年玉になります。

        やっぱり難しいですよねえファンタジー。
        僕も最初はそうとう悩んだんですけど途中で開き直って書きたいように書きました。
        今回は内容自体もかなり好き勝手書いてますね。
        まあ後悔はないんですけど、ついてきてくれる人いるかなあ(汗

        それでは皆さん、よいお年をお送りください。
        僕も今年は飛躍の年になることを願っております。

        第一期予備審査通過しました

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          ウルフズエデンをプレイしていただいた皆さんありがとうございます。
          感想励みになります。飼育係です。

          以前投稿した小説が第12回MF文庫Jライトノベル新人賞の
          第一期予備審査を通過しました。

          いや、もちろん知ってますよ。とりあえず文章にさえなっていればここは通るんです。
          でも小さいながらも初めて出した結果が嬉しいので報告しちゃいます。

          ここから先は僕の実力では狭き門だと思うので
          あまり期待せずに次の作品に取り掛かろうと思います。

          一度ギャルゲーに挑戦してみたいという気持ちがあります。
          ただ、僕の作風にあわなさすぎなんですよねえ。
          それに絵師の都合もなかなか……誰か立ち絵とOP画面を描いてもいいという
          奇特な方を募集しています。

          それとは別にガチのファンタジーにも挑戦したいと思っています。
          こちらは現在勉強中です。
          今まで現代ファンタジーばっかりだったのでなかなか勝手が……。
          完成したらどこかの小説サイトに投稿したいと思います。

          ライトノベル新人賞に投稿してきました

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
            本日、郵送にて小説を郵送しました。
            投稿先は第12回MF文庫Jライトノベル新人賞です。
            タイトル名は
            『コネクト! 魔法少女連続殺人事件』
            です。
            ミステリと魔法少女。二つの人気ジャンルを掛け合わせると
            何らかの反応を起こしてスパークするのではないかという安易な発想で執筆しました。
            落選した場合はノベルゲーム化するかもしれません。
            入賞できたらいいなあ……。

            以上、近況報告でした。
            ゲーム製作のほうが進んでいないので挽回します(汗

            新年あけましておめでとうございます

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              新年あけましておめでとうございます。
              今年もどうかよろしくお願いします。

              ウルフズエデンの紹介ページを製作していたら日をまたいでしまった飼育係です。
              マニアワナカッタ…
              とりあえずガワだけ作りました。
              これから随時更新していきますのでご容赦ください。

              今年も、いえ今年こそは精力的に活動していけたらいいなあと思っています。
              『今年中に一本ゲームを製作する』これを今年の目標にします。

              あけましておそようございます

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                新年あけましておめでとうございます。
                今年もどうかよろしく願いします。
                ギリギリ1月なのでセーフのはず……飼育係です。

                新作の件ですが、クオリティアップのために製作期間を延期します。
                一部のキャラの立ち絵を新規で描き直していただけるそうです。
                シナリオ進捗率は100%ですので未完で終わるということはありません。

                では皆さん今年もよいお年を。
                 

                今日はエイプリルフールらしいですね

                0
                   ご連絡のあった動画に関してはいつもありがたく覗かせてもらっています。
                  ばとう観音さんありがとうございます、と何故かこんなところで報告。
                  今日もなんとか生きている飼育係です。

                  世間はエイプリルフールらしく、色んなホームページで
                  エイプリルフール企画をやっているようですね。
                  どこのホームページも様々な趣向を凝らして閲覧者を楽しませている模様。
                  某所では聖闘士星矢のパロディで冥王ハーデス十二宮編っぽいことを
                  やってるとかなんとか・・・。

                  あ、残念ながらうちはやってません。
                  今仕事から帰ってきたばかりですし
                  ウソも苦手だし、面白い企画とか思いつかないですし、ゲーム製作で手一杯ですし。
                  ただ、このブログを見てくれている奇特な方々にこれだけは言っておきたいかなと思って、

                  新作、夏までに完成させます!

                  おまけ

                  0
                     ガンダム大地に立つ

                    ※コミティアのついでに観光に行ってきただけです

                    実況動画の件について

                    0
                      おばんです、年中五月病の飼育係です。
                      拍手のお返事にレスがつけられないのでここに書かせてもらいます。

                      たまに動画実況の許可が欲しいとおっしゃられる方がやって来るのですが
                      実況していただいてぜんぜんOKです。
                      いちおう無断転載禁止としていますが、商業利用とかでなければ無断でもまったく構いません。
                      自分の作品が多くの人々に見られて感想をいただけるのは製作者冥利に尽きるというものです。

                      あ、ついでなので新作の進捗状況なのですが
                      僕の作業はすべて完了しています。後は絵師さんの絵を待つばかりです。
                      納得のいかない絵を手直ししているだけなので、そこまで時間はかからないと思います。


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM