『チョロイズム』情報公開します

0

    長期間ブログ放置してしまって申し訳ありません。

    飼育係です。

    ようやく新作の情報公開のメドが立ったのでご報告させてもらいます。

     

     

    即落ちヒロイン攻略ADV『チョロイズム』。 所謂ギャルゲーです。

    売りはワンクリックでヒロインが落ちることです。

    実はギャルゲーという名のギャグゲーです。はい。

     

    公開形式は現状DL販売を予定しています。

    発売日は未定です。いつ頃になるか正直わかりません。

    シナリオ自体は終わってますのでポシャるということはないはずです(;´∀`)

     

    HP上で順次情報を公開していく予定ですので

    もうしばらくお待ちください。


    ウルフズエデンVer1.0公開します

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム制作
      どうにか夏までに間に合いました。飼育係です。

      神様育成ADV『ウルフズエデン』を公開します。
      シンプルな構成の中篇ADVです。だいたい1時間ぐらいで周回できると思います。
      ダウンロードはこちらから。







      一周辺りはかなり短いですがED数が多いので
      それなりのボリュームがあると思います。

      ほぼ完成しました

      0
        JUGEMテーマ:ゲーム制作
        今年は去年よりはるかに暑いですね。飼育係です。
        ウルフズエデンの製作がほぼ終了しましたので報告します。

        なぜ「ほぼ」なのかというと絵師さんの作業がまだ終了していないからです。
        こちらが完成次第組み込んでデバッグ後公開する予定です。
        たぶん8月中旬ぐらいになるのではないかと予想しています。

        紆余曲折ありましたが企画倒れにならずに済んで良かったです。
        次回の予定はまったくの未定です。
        ただ、もしやるとしたら今までやったことがないジャンルにしようかなと考えています。
        あまり合わなそうだけどギャルゲーとか。逆に硬派なヤクザ物とか。

        ウルフズエデン進捗報告03

        0
          JUGEMテーマ:ゲーム制作
          新しいシナリオを組み込む度にバグが出る。
          何故指定してもいないのにレイヤの可視状態が突然visible=false(不可視)
          になるのか、それは永遠の謎。
          でも直ったから原因不明でももういいや、飼育係です。


          全体開発率が約7割に到達しましたのでゲームシステムを紹介します。

          本作は神様育成ADVとなっています。
          プレイヤーは大神ロボの視点で人間の少女、白露が神になる過程を見守ります。
          見守ると言っても何もできないわけではなく
          「知恵の実」という食べ続けると神様になれる実を選ぶことができます。



          何やら実にろくでもない名前がついているように思えますが気のせいです。
          どんどん食べさせて立派な神様を育成しましょう。

          PS:今の作業が一段落ついたら次こそ紹介ページを更新します……。

          ウルフズエデン進捗報告02

          0
            HPを更新する気力がわかない…飼育係です。

            でもゲームのほうは着々と進んでいます。
            進捗状況としてはシナリオ95%、ゲーム部分10%といったところでしょうか。
            この調子だと夏までに完成しそうな感じですね。
            本日はHPに先駆けて開発中の画面を公開しちゃいます。

            ※画面は開発中のものです


            画面に映っているのは今作のヒロインの白露(しらつゆ)です。
            彼女を神さまに育成することを目的とした選択式ADVとなります。

            ちなみに今回は試験的に初のウインドウ方式を採用しています。
            全画面よりこっちのほうがいいですかね?ご意見お待ちしています。
            なにぶんスクリプトを組むのは苦手なので
            インターフェイスにはあまり期待しないでください。

            現在、細かいところで気になる点が色々とあるので調整中です。
            ではでは。
             

            ウルフズエデン進捗報告

            0
              GWも終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか、飼育係です。

              なんとかGW中までに進捗報告を行おうと思っていたのですがマニアワナカッタ…。
              軸となるシナリオを一本ようやく書き終えましたのでとりあえず報告します。
              まだメインを含めた派生シナリオが大量に残っているので進捗状況としては
              50%に満たない状況ですが企画倒れになるということはなさそうです。

              タイトル画面はこんな感じです。



              どうにかガワが出来た程度なので開発率は低いのですが今夏を目標に製作していきます。
              HP更新のほうはもう少しだけお待ちください。

              いつまでも停滞してはいられないので

              0
                怠けるのをやめて新作の製作を始めようと思います



                進捗は1%ぐらいですかね(オイ
                気合を入れるためにあえて告知しました
                外界から隔絶された孤島にある狼が統べる楽園の物語です

                神生行路 第三話 フリー公開

                0
                  JUGEMテーマ:ゲーム制作
                  今年は冷夏でしたね。飼育係です。
                  長らくお待たせしました。神生行路の第三話をフリー公開します。


                  ダウンロード

                  本作は神生行路の完結編となっております。
                  五方の神中、一番の大物 <土の王> クジャタの永い旅路を中心とした物語です。
                  短編なのに製作期間が長いのは僕が遊び呆けてたからです(オイ)
                  これで本作もめでたく(?)完結しましたので、次回作を考えないと……。

                  ご意見ご感想等あれば是非ともWeb拍手あるいは掲示板までよろしくお願いします。
                  ゲーム製作の励みになります。

                  現在神生行路第三話デバッグ中

                  0
                    JUGEMテーマ:ゲーム制作
                    ち、遅刻だぁ〜っ!



                    夏中に出す予定だったのに怠けきった結果がこれです。
                    誠に申し訳ございません。
                    現在スクリプトをすべて組み終えてデバッグ作業中です。
                    さくさくと終わらせて近日中には公開したいと思います……。
                     

                    神生行路 第三話 進捗状況

                    0
                      JUGEMテーマ:ゲーム制作
                      最近暑い。暑過ぎる。しかしまだまだ夏は序の口。
                      これからまだまだ気温が上がるかと思うと頭が痛くなってきます。
                      そろそろエアコンを導入するべきか検討中の飼育係です。

                      ようやくシナリオが終わりましたので現在製作中のゲームの進捗報告をします。

                      ※OP画面完成しました。


                      残りは新キャラの立ち絵と、プログラミング部分ですね。
                      シナリオ進捗率は100%なので未完成で終わるということはないと思います。
                      いちおうこれで最終回です。最後まで書ききれて良かったです。
                      頑張って作りますのでプレイしていただけたら幸いです。
                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM